給湯器販売の業者情報

最近の我が家はトラブル続きです。リンナイのガス給湯器は故障するし、キッチンや洗面所やトイレからは水漏れするし、毎日大騒ぎとなっています。
この忙しい時期にトラブル発生なんてついてないです…やっぱり日々のメンテナンスとか修理点検って重要なんですね。思い知りました。
神奈川の実家もトイレから水漏れがあって修理したばかりなのに…また修理とかメンテナンスとかリフォームに立ち会うことになりそうです。
そして早速修理・交換をやってくれる業者探しです。この前エアコン掃除とアンテナ工事をしてくれてたとこが対応よかったのでお願いすることにしました。 給湯器の故障とか水漏れの修理とか24時間対応している会社だったので、対応もとてもスムーズでした。すぐに交換の手続きへとなりました。 給湯器はノーリツかリンナイのものに交換してもらおうかな。商品の性能はノーリツかリンナイでも大差がないようです。あとはデザイン性の問題ですかね。
トイレの方は業者の人が持ってきたパンフレットは最近の多機能なトイレばかりで選ぶのが大変でした。どれも魅力的に見えちゃって何を選んだらいいのか分からなくなってしまいました。 色々悩んだ結果、給湯器はリンナイのフルオートタイプのものにしました。ちょうど私の地域限定で63%オフだったのでこれが決め手になりました。
トイレは節水節電で水道代も電気代もどちらも節約出来るINAXのシャワートイレに交換することになりました。床も壁も全て取り換えるので大々的なリフォームです。
そうそうお風呂リフォームもすることになり、ちょっと奮発して半身浴ベンチの付いた人工大理石のお風呂にしました。お風呂好きな家族なのでこだわりました。 最終的に一大リフォームとなりました。費用もかなり掛かってしまい海外旅行を断念せざるおえなくなりましたが、家の中が見違える程綺麗になり家族全員大満足です。
そしてエアコンクリーニングのように自分で出来ない箇所は業者に掃除をお願いして、しっかりメンテナンスしていきたいですね。 最後にリフォーム会社の選び方ですが、しっかりこちらの予算に合わせた金額を提示してくれるかどうかが決め手となります。無理に高額なものを勧めてくる業者は注意して下さい。

スペシャルサンクス