地味な私なのに英語が出来るとのことでクラスで話題に!

先週の土曜日、ある商業施設に子供を連れて行って来ました。英会話レッスン体験教室が開催されたのです。
英会話スクールとかではないので、あくまでも一日体験という形でした。札幌・横浜の英会話はアトラス http://www.peters.jp/ まだ子供は幼稚園なのですが、少しでも英語に触れさせたいなーと思ったのです。 私も英語には興味はあるのですが、全然自分はわからないので、自分も見学してみたかったからです。
子供はいつもテレビでやってる、子供用の英語教育番組を見てます。それを見て歌ったり踊ったり、あと言葉を真似したりもしていますね。 もしかするとこの子、英語得意になるんじゃないか?と親バカながら思っています(笑)。参加費用は2000円ぐらいでした。
高いのか安いのかわかりませんが、お手頃な価格で安心しました。 会場は日曜日と言うこともあり、かなり大勢の人が集まっていました。 小さい子供さんが多いとのことで、カーペットの部屋で靴を脱いでくつろげる状態でした。
退屈しないように遊具なども置いてあったりして、凄く子供に配慮してるなと思いました。実際に外国人の先生も来ました。 女性の先生でオーストラリア人の方でした。
中には外人さんと言うだけでびっくりして泣いてる子もいましたが、うちの息子は全く人見知りしません。 お喋りな子供なので、先生の真似もしていました。内容は、子供向けと言うこともあり簡単な物でした。まず、色の名前から教えていましたね。
子供達の身に着けている服を指さして、黒い服を着てる子は「ブラック」、青い服を着てる子は「ブルー」などか教えていました。横浜の英会話はアトラス http://atlasw.net/yokohama/ これは子供達も真剣に聞いていたように見えますね。特に男の子は戦隊ヒーロー物が大好き!
キャラクターにブルーやレッドなどが付くから、自然な形で覚えられたと思います。 このような物から教えるなんて、さすがだなぁと感じました。 子供にはちょっと難しいかも知れませんが、自己紹介の仕方も教えていました。
この男の子が生まれた直後に海外赴任が決まってしまったのです。 だから、子供は6歳ぐらいまで日本にいなかったのです。 いたとしても生後間もない頃ですから、子供の記憶には残っていません。
当然物心ついた頃はアメリカで生活しているので、学校に行っても買い物に出かけても聞こえて来る言葉は英語ばかりです。 これなら当然自然に英会話をマスター出来ますよね。
両親は子供に日本語で話掛けるそうですが、時々英語でも話しかけていたそうです。
そうです。この子は両方出来るのです!まだこんなに小さいのに英会話の達人とは尊敬します。 でも小さい子程覚えるのが早いと言いますからね。
小学校で英語の授業があるみたいですが、この子にとってはきっと簡単過ぎることでしょうね。 英会話は出来るけど、外で遊んでる姿は本当に子供らしくて可愛いのです。とても英会話ペラペラとは思えないぐらい(笑)。

私の家のお隣さんは、暫く家を空けていました。何年ぐらいだったろうか。
6年ぐらい家を空けており、人が住んでいない状態でした。空家ではありません。 そうです。お隣の家の旦那様が、海外赴任をしていたのです! 6年ぐらい仕事の関係でアメリカに行っていました。
お隣の旦那様が何の仕事をしているのかはよくわかりませんが、母が言うには凄く優秀な会社であるそうです。 お給料も凄くいいみたいで。その為奥様も、働かずに家にいられる専業主婦です。 家計が大変だったにパートで働かないといけませんもんね。
一軒家を買って奥様が専業主婦でゴロゴロしていられるなんて羨ましいです。ちょっとにくいぐらい(苦笑)。 この旦那様、アメリカに移動になったぐらいですから英会話がペラペラだそうです。格好良い! 本当にこの方は、見た目だけで頭がいい、キレる顔をしています。
優秀な人は顔に出るのです。うちの親とやっぱり違います。 既に英会話の出来る方が6年ねアメリカに行くのですから、ますます英会話もマスターしたことでしょうね。 私もこんな人の奥さんになりたいな~と日々妄想をしています。このご夫婦には男の子が一人います。

アメリカに住んでいたのは子供の頃で、最近は英会話を活用することも減ってしまい忘れて来てると言うことですが、 海外旅行でちょっとした日常会話を話す分には全く問題ないそうです。 私は必死こいて英語の勉強をしてた身なので、彼のように日本語を話すのと同じぐらいペラペラに英会話が出来たら格好いいなと思います。 彼は今年卒業し就職をしましたが、きっと素晴らしい会社でしょう。
彼もお父様と同じように、後に海外赴任などになると思います。その時も英語を活かすことが出来ますからね。 もし私が海外赴任になったら英語が出来なくて苦労すると思います。残念なのは、彼が神奈川に住んでいるということですね。 もし近所に住んでいたら、直接英語をいっぱい教えて貰えるのになーと思いました。http://www.news24-atlas.com/ 
高学歴で頭が良くてお金持ちで、英会話がペラペラの帰国子女と言う彼が何故私みたいな一般ピープルと仲良くして下さっているのかがわかりません(笑)。 このことを親に話したら「なんでアンタと交友があるの?」と笑われてしまいましたよ。 でも彼は高学歴だからって、人を見下さない本当に良い方なのです。

私はインターネットをしていますが、イラスト系のSNSを通じて交流のある神奈川県に住む友人がいます。
同じアーティストのファンと言うことで、友達の友達と言う繋がりで私も彼と仲良くなりました。 この友達ですが、凄く優秀なのです。なんと大学はあのK応義塾大学!今年大学院を卒業した、超高学歴です。 高学歴なだけではありません、お金持ちです。
お父様が少し厳しい方のようですが、とても裕福なご家庭に生まれました。 私の家は貧乏なほうなので、、彼が羨ましいです。 彼としては、頭の固い真面目過ぎる両親に頭を抱えてしまっているようですが、私は尊敬してしまいます。 恐らく高学歴なのも、親の三重で世間体を気にしてなのかも知れません。
この彼ですが、高学歴でお金持ちなだけではありません。 なんと帰国子女だそうです!子供の英会話はアトラスこの話を聞いた時はとても驚きました。 幼少時代はアメリカで暮らし、アメリカンスクールに通っていたそうです。その為、英会話は人並み以上に出来るとのことです。 凄い!帰国子女と言うことはやはりお坊ちゃんなのですね。


スペシャルサンクス