祖父から受け継いだ家を思い切ってリフォーム

祖父から受け継いだ家をリフォームすることになりました。築86年、さすがにボロボロです(笑)。父は父で小さいながらも家があるので、長男の私が譲り受けることに。。
小さい箇所でも慎重に業者や構想を決めたいと思い、条件をピックアップし業者探しを開始しました。費用や業者、、本当に様々です。不安ばかりのリフォーム計画ですが、安心・丁寧な業者を探すことで、不安を少しでも払拭できるように情報を集めに徹しました。ネットの問合せは結構便利ですね。
迷いに迷いました。ずっと住む家のことですし、そう安い費用でできるものではないので、失敗はしたくないです。業者選びがどれだけ重要かを学びましたね。完成が楽しみです。

いまの時代、省エネやエコというキーワードが普通になりつつありますが、リフォームすることで地球に貢献できることもあるのかも、とそんなことも思えたリフォームでした。工事開始前にどのような工程で工事が進むのか詳細を確認すると、とことん詳しく教えてくれました。もう心配ない任せます!という状態で工事に入りたいとのこと。素晴らしいですね。
震災のこともあるので、まだまだ今後何かしらを施さないといけない危機感があります。やはり危機管理(大げさ?)として何事にも準備というか、最悪を想定というか、構えておかないと、と心底思います。
リフォームを終え、何か新しい試みを!と考え、壁紙も変え、なんと絵画を飾ることに!少々くすぐったい気持ちですが、リフォームして少し意識も変化したのかな?なんて思います。
リフォームは建てた当時と今の状態を正しく判断できる業者に任せたいですね。同じような工事でも、使っている材料が家によって違うので経験や知識のある職人さんに頼まないと判断しずらいことも出てくるようです。

家によく入るチラシがあります。システムキッチン50%オフ等とかかれたもの。その価格の安さに惹かれそうですが、工事費が必要になることを忘れてはいけません。そして価格だけにとらわれず、アフターフォローも加味しなくては失敗の原因になるかもしれません。
工務店のHPってほとんどが工事スタッフさんの写真やプロフィールを載せていますよね。あれって本当に重要だと思いました。見ず知らずの人が家の中に入るわけですから、あのような情報で安心できるなら本当に大切ですよね。給湯器ってほったらかしにしてたのですが、寿命は約10年なんだそう。とっくに過ぎているようで。。突然壊れると生活に支障が出てくるので、すぐに交換することにしました。ホッとしています。
保証書を発行してくれても、アフターフォローをしてくれない会社は意味がありません。本当の保証とは、たとえ担当が代わったとしても自社の工事に対して責任を持ち、アフターを怠らない会社だと思いませんか?


父と母の珊瑚婚式に、兄弟で小さいながらもリフォームを計画しました。5人兄妹みんなで親孝行としてのリフォーム大作戦です。
リフォームを決めたものの、右も左もわからない状態で、ネットや雑誌でくまなく調べることにしました。想像だけでも、計画だけでも楽しいものですが、片っ端から問合せてみると、業者から具体的なイメージを聞くことができて更に期待度がアップ。
一時は情報の多さにどうなるかと思いましたが、ココだ!と思える業者に頼むことに。探すのに苦労しましたが、それによって長く付き合えるところを見つけられたとホッとしています。業者のHPでかなり勉強になりました。隈なく読んだ気がする(笑)HPを持たない業者はスルーしちゃいました。だって情報ゼロで問合せるのは無駄だと思いません?

リフォームしてみるものですね。業者選びには労力使いましたが、終わったあとの気持ちがいいこと。たくさん悩んだ甲斐があったものです。震災のこともあるので、まだまだ今後何かしらを施さないといけない危機感があります。やはり危機管理(大げさ?)として何事にも準備というか、最悪を想定というか、構えておかないと、と心底思います。

ちょっと小耳に挟んだのですが、マンションの場合いくら自分の家をきれいにリフォームして売り出したとしても、残念なことに価格が下がることがあるそうです。共用部分が傷んでいれば、当然価値が下がるからなんですよね。当人だけではどうしようもない問題ですね。
憧れのウォークインクローゼット。これ実は無駄だと思う家が少なくないのだとか。なぜかって、いつか使う、と何年も置きっ放しなんてことが多発する可能性が大なんですって。もちろん使う方次第でしょうけど。
最近ではスーパーのチラシのように、キッチン50%オフ等とあるチラシも珍しくありません。一見お得なようにも感じるチラシですが、これにプラスして工事費を忘れそうになります。チラシに惑わされないようにしないと、と思いました。
工務店のHPってほとんどが工事スタッフさんの写真やプロフィールを載せていますよね。あれって本当に重要だと思いました。見ず知らずの人が家の中に入るわけですから、あのような情報で安心できるなら本当に大切ですよね。
屋根のメンテナンスってかなり重要なようです。雨漏りしない、は当然ですが、雨が降った時の音も重要です。そして心配なのが、住んでいる人間には実際に見ることが難しいことです。細かいメンテナンス  太陽光発電、オール電化の一括見積もりは、エコ奉行にお任せください。複数業者より太陽光の見積が取得できアフターもお任せください。今回のリフォームで思いました。悪徳な会社があるのは、余りにも私たちが無知すぎることにも原因があるのではないかと。リフォームしたいと思うなら、やはりそれなりに調べることが必要なはずです。少なからず回避できる策を持つべきです。

東日本大震災以来、私たちの生活に切り離せないキーワード「節電」。この節電のために太陽光発電が注目されています。
太陽光発電への興味は日本中のようで、各地で太陽光発電のイベントが開催されたりと私たちが身近に知ることができるようになりました。 太陽光発電の魅力は、余った電気を売る、光熱費削減、屋根の持ちを良くする、停電時に安心、地球にやさしい等が挙げられます。

太陽光発電のメリットを更に活かすことができるということで、オール電化を一緒に導入する家庭も多いのだとか。多く使う家庭にとっては、電気代節約というのは重要なことですよね。
調べてみたところ、メリットばかりは見つかりますが、デメリットというか少なからずリスクはないのかな、と不安に思いまして業者へ問合せてみようと思いました。 重要なポイントとして、業者選びにアフターフォローとかメンテナンスとかを大切にしたいなと思いました。長期戦ですよ、戦いではないですけど・・・。

当然ですが屋根の形状が大事なので、これは見に来てもらうことに。半切妻屋根でした。まったく問題なく工事ができるとのことでした。
屋根調査も無事完了し、見積りを出してもらいました。相場通りって感じでしたね。ある程度はこんなもんかなという予想をしていましたが、大差なかったです。 ここで家族会議のはじまりです。ここは駄目だ、ここはなかなか、などなど、みんな思うまま発言しまくりで逆に話が進まない・・・。

念のため会社のホームページをすみずみまで見直しました。クチコミもチェックして、念のためその会社の雰囲気を探りました(笑)。
見積書とにらめっこの結果、結局サービスや対応の善し悪しが気になるということになりました。 自分なりの太陽光発電についてのお勉強から業者探しまでが終わりました。やっと!!家族の意見も考慮し、こんな感じがいいねって固まってきたんです。 そして太陽光発電の設置が終わりました。ちなみに屋根の持ちもよくなるそうです。家族みんなで喜びました。ありがとうございました!来春高齢者施設に入所していた祖父母も帰ってきます!増々賑やかになりそうです♪

外壁の塗装し直しリフォーム!

自宅は築20年。友人が自宅へ来たときに、そろそろ外壁は塗装し直しが必要なんじゃない?と言われ、それから気になるようになりました。
小さい箇所でも慎重に業者や構想を決めたいと思い、条件をピックアップし業者探しを開始しました。費用や業者、、本当に様々です。面白いくらい業者によって異なる内容に驚きました。一口にリフォーム業者と言っても様々とは踏んでいましたが、ここまでバリエーション豊かなのかと。

我が家は最終的には「人柄」重視で(笑)、リフォーム後を加味した判断をしました。やっぱり無知には変わらないので、頼れる業者だと心持違いますよね。実際に考えていたよりも要望希望が出てきちゃうものですね。増えていく見積りで実感・・・。ひとつ手を出そうとするとドンドンいきたくなっちゃうものです。。工事は無事完了で、結果見積り通りにやっていただきました。工事途中で少しだけ計画変更を入れてしまいましたが、大したことはなかったのか、見積り価格のままでOKでした。なんて気前のいい人だ!感動です!ありがとうございました^^

ネットで調べるとわんさかあった業者でしたが、実はこのエリアには業者が少ないことが判明。特にこことここ、なんて悩む面倒もありませんでした。町の工務店的な印象ですが、頼れるオジチャンで良かったです。リフォームをしたことで、家のテーマカラーを白からベージュ系へ変えました。どちらかというと白寄りなベージュですが、家全体の印象がガラっと変わったんです。これには驚きました!気になっていた防犯についてですが、今は窓自体を交換するのではなくフィルムを貼るだけというお手軽そうなものもあるんだとか。手軽とは言え、何枚も窓はありますからそれなりに費用は必要だと思いますが、防犯はね、ケチりたくないところだと思いませんか?

トイレのリフォームって手軽なものと思っていました。温水洗浄便座に変えるくらいなら時間も費用も差ほどかからないようですが、和式をリフォームするとなると大掛かりなんだとか。排水、配管、壁、コンセント等の設置が必要だからだそうです。気付きました!我が家を担当してくれた担当さん以外にも、職人さんをきちんと見るべきだと思いました。実際に工事をするのは職人さんですもんね。技術を細かく知ることは不可能ですが、マナーの良い方だったり雰囲気だったりを見るべきですね。給湯器の寿命ってご存知ですか?10年も使っていれば交換が必要なんだそう。年数が経てば給湯の力が弱くなり壊れてしまいます。突然壊れたら生活に支障をきたすことになりかねません。チェックが必要ですよ!最近では多くなったようですが、床暖房も憧れのひとつですよね。実は落とし穴があるそうです。床暖房って、一日中付けっ放しでも、暖かくなりすぎることがないため光熱費が高くなるということ。付けている感覚を忘れがちで、請求書を見てビックリ!少なくないようです。

リフォームのタイミングなのでしょうか、ある知人に耐用年数があるから目安を考えてやってみたら?と助言をもらいました。情報収集を始めましたが、目移りするばかり。どれも良い!ということは果てしなく進まない雰囲気。3ヶ月も情報収集に時間をかけたのです。多くの業者を見つけましたが、ひとまず何かが良いと思える業者をピックアップし、とにかく問合せ。こちらがあまりにも無知なので、日々勉強という感じです。

そして、頼れる業者に出会ったことで数年後のリフォームの際に、  非常に助かるでしょう。勝手を理解してくれる業者と長く付き合っていきたいですね。実際に考えていたよりも要望希望が出てきちゃうものですね。増えていく見積りで実感・・・。ひとつ手を出そうとするとドンドンいきたくなっちゃうものです。。工事は無事完了で、結果見積り通りにやっていただきました。工事途中で少しだけ計画変更を入れてしまいましたが、大したことはなかったのか、見積り価格のままでOKでした。なんて気前のいい人だ!感動です!ありがとうございました^^

リフォームして正解でした。次はエクステリアか?なんて考えたりもしています。外まわりも大切ですよねー。他にも挙げれば出てきますが、今はエクステリアリフォームで頭がいっぱいです。怒られるかも!間取りをリフォームする場合、絶対と言っていいほど3LDKが良いのだとか。実際に2LDKの方がリビングも広く取れる利点がありますが、資産価値が上がるのは3LDKなんだそう。これはお得情報を聞いちゃいました!ウォークインクローゼットって憧れませんか?でもコレって、ゴミ箱になる可能性が大なんだとか。取り敢えず収納しておく、というスペースを作ると・・・わかりますよね。収納は多すぎてもダメなのかも・・・。。

リフォームを頼むときって、大手業者も地元密着業者も比べる必要がありそうです。大手だから安心と思いがちですが、リフォームって経験や知識がないと失敗が多いんだとか。これは良いことを知りました。工事期間をなるべく抑えようとしてくれる会社は信頼できるかもしれません。期間が増えると人件費が発生しますよね。工事が長引く=金額にも影響が出る。お客を大切に考えてくれる会社は信頼できますよね。給湯器の寿命ってご存知ですか?10年も使っていれば交換が必要なんだそう。年数が経てば給湯の力が弱くなり壊れてしまいます。突然壊れたら生活に支障をきたすことになりかねません。チェックが必要ですよ!
最近では多くなったようですが、床暖房も憧れのひとつですよね。実は落とし穴があるそうです。床暖房って、一日中付けっ放しでも、暖かくなりすぎることがないため光熱費が高くなるということ。付けている感覚を忘れがちで、請求書を見てビックリ!少なくないようです。

腰痛・肩こりの悩みが・・・

事務系のお仕事の悩みに共通するのが、腰痛・肩こりです。私も働きだしてから腰痛・肩こりに悩まされています。骨盤矯正クッションを買ったのですが、効果があるのかないのか・・。そこで先日ついに骨盤矯正をしに行きました!自分でも気付かないぐらいずれていたみたいで驚きました。ずれたまま毎日を過ごしていたのかと思ったらぞっとします・・・。
早めに矯正に行ってよかったです☆これからも正しい位置に戻るように通い続けます!

ミニチュアダックスが可愛すぎる

ペットを飼う人にとってはペットは家族ですよね。友だちが念願のミニチュアダックスを飼い始めました。
念願叶ってというのは、2年前からずーっと言ってたんです。どうしても飼いたいと。彼女は昔チワワを飼っていて、寿命で亡くなってしまいました。
もう彼女も一緒に死んでしまうかと思うほど落ち込んでいて、でもまた新しいペットを飼うのは亡くなったチワワがヤキモチをやくと言っていました。亡くなったチワワのことは忘れられないわけがないですが、新しい気持ちにならないと・・・と言い続けていて(私も愛犬がいますので気持ちはよくわかります。)結果、気持ち新たにということでペットを飼わない期間を設けたのでした。
そしてミニチュアダックスに出会って、ずっと飼う気でいた彼女はやっと新しい家族を迎えたのです。
ミニチュアダックスを見に、私もよくミニチュアダックス,ドッグフードをよく買いに行くお店が銀座にありまして、そこへ行ったときの彼女はもうキラキラしていました。。
今は亡くなった愛犬の思い出と、今の可愛いミニチュアダックスのマロンちゃんと一緒に楽しいペットライフを送っています。
ペットは本当に生きる糧みたいなものを与えてくれるな、と心から思いました。

バーチャルオフィスで格安登記 
東京のリサイクルショップ 東京都-リサイクルショップ【中古買取】チェリーズマーケット