シメジを使った得意料理

私がシメジを入れる料理というのは、いろいろとあり、味噌汁、ハンバーグ、お鍋、雑炊…。挙げだしたら、キリがないくらい色んな料理に入れてみた経験があります。
どれもすごく美味しいものになったので、良かったですよ。今後もシメジを利用して、いろんな料理に入れてみたいと思います。そして、いつか、自分で収穫したシメジを作って、料理をしたいと思いますね(>_<)
私には、何にでも入れたくなるくらい大好きな食材があります。それは、シメジです^m^
物心がついた時から、と言うと、ちょっとオーバーなんですが、小学生の時からシメジは大好きなんですよ。
そんなシメジに関して、最近行ってみたいと思っていることがあります。それは何かと言うと、シメジの栽培ですね。自分で育てたものを食すって言うのは、なんか良いことのような気がしませんか?
  実際、シメジじゃないんですが、好きな食べ物で、家庭菜園出来るものは試したりしてます。
たとえば、ほうれん草とか、トマトとかですね。種を購入してきて、育てているので、シメジなども栽培に必要な菌が手に入って、育てる環境とかが分かれば、育ててみたいと思っているんですよね。
でも、なかなか出来なくて、ちょっと悔しいです(´・ω・`)
まぁ、スーパーなどで購入したシメジもものすごく美味しいものなので、今後もシメジを食して行きたいですね。そして、いつの日か、自分で栽培したシメジを収穫して、食べる事が出来るようになったら、楽しそうだなって思ってます\(^o^)/

スペシャルサンクス